切り傷がようやく

たぶん先月だったと思う。テーブルに足をぶつけて血がにじんだ。
大したことないとそのまま放置。かさぶたができて順調に治るはずだった。
かゆくて掻いてしまうのか、傷をつけてしまい、治りそうで治らない。
と言うより悪化していた。だんだん傷の範囲が広がっていて、すでに絆創膏でカバーできる範囲ではなくなっている。膿もでているし、かゆいのが我慢できない。
さすがにこれはまずいと思いまずは消毒薬を買ってきた。傷口に吹き付けたもののカーゼがない。仕方ないのでティッシュ・ペーパーを折ってその上から塗装の際に使うマスキング・テープで貼り付けて処置。
これが効いたのかようやくかさぶたもなくなりほぼ治ったかな。
こんな傷が治らないとは情けない。