河合代介@Cotton Club

先週末に引き続き今日も河合代介さんのライブ。今度はCotton Clubにソロ出演。
なんでも a touch of music という企画で入れ替えなしでテーブル・チャージのみ。
2ndセットから入ったが入れ替えが無いとあって前のセットからそのままな感じの人が多数。それでも180も客席があるのでまばら。

いつもとはなんか違い少し高くなったステージの真ん中にオルガンが鎮座していて遮るものがない。だから普段見えないところが見えてしまう。足です足。手元が見えない代わりに足が鍵盤の上を舞っている姿が見えるのです。
そしてベースもドラムがいないので良く聞こえます。いろんな音が。ペダルが奏でる低音も、河合さんの叫び声(?)も、オルガンの動作音も。なんだかとっても新鮮でした。