守屋純子トリオ@Jay J’s Cafe

守屋純子(p), 高瀬裕(b), 小山太郎(ds) @ Jay J's Cafe
忙しいはずの仕事がなんだか暇だったので1stセットに間に合う時間にいってきました。

参加したレコーディングでとても速いテンポでの演奏を求められた影響とかでオリジナルのGrooving Forwardがとても速いアレンジで一新してました。カッコよく生まれ変わった感じです。

2ndセットで客席にいたサックスの大内満春さんをステージに呼んでセッションです。とても若く見えるのですが、なんとも図太い感じのよい音です。
守屋さんの紹介によれば音大やバークリーなどミーハーなところへは行かずに楽器の修理屋をしているそうです。賢い選択だと褒めちぎっていました。
まだ21歳ということなのでこれからが楽しみな感じです。ですが客席でタバコを吸っているのをお客さんに注意されていました。商売道具である肺をもっと大事にしなさいと。それはその通りだが、タバコを吸う管楽器の人は結構多い。気がする。