フラメンコのつもりがフラ

先週フラメンコを見て気に入ったので今日も行こうかと出かけては見た、でも予約がいっぱいのようなので取りやめた。フラメンコとダンスつながりでフラ(ハワイアンダンス)→映画「フラガール」見に行くのに変更してしまった。
映画なので生には負けるけど、これはこれでいい。泣ける映画だね。ウルウルしてしまった。ジェイク・シマブクロさんの音楽もすばらしい。ウクレレのとても切ない音が心にしみる。
どうでもいいことだがフラ(hula)はハワイの言葉で踊りの事でフラダンスとの呼び方はダンス踊りみたいな感じで重複しているらしい。サルサソースのサルサ(salsa = スペイン語でソース)と同じだな。