イチョウ五重奏団 @ GRECO

"イチョウ五重奏団"
新澤健一郎(pf), 太田朱美(fl), 土井徳浩(cl), 会田桃子(vln, vo), 伊藤ハルトシ(vc) @ GRECO

皆既月食と言うことで早目に出発し夜空を見上げながら移動するも雲ばかりで、全く晴れ間がない。結局見れ無いまま大塚に到着。見る事が出来たのは国内では北海道のみだったらしい。
時間が早いので、いつものおでん屋へ吸い込まれて食事。
程よい時間になったのでGRECOへ移動。今日はかなり予約が多いようで残席が少ないので他の方々は?と聞かれたが裏番組の可能性もあると言うとメールで確認している様子でした。
いつもの席に着くとほぼいつもの人々が続々と。客席全体をみると今までとは客層に変化が。横濱ジャズプロムナードなどでご新規が増えたのだろうか。

このクインテットはまだ5回しか公演していないがかなり馴染んで凄いことになってきました。
今回は、土井さんが途中でフルートを吹く場面、そして会田さんの"クリスマス・イブ"では歌が入りました。
終演後に"クリスマス・イブ"が季節限定だともったいない...なんて話から歌詞だけ変えちゃえばとか言って他の季節ものの歌詞をつけてみたりなんかしてました。