DTANBO@LADY JANE

"DTANBO"
太田朱美(fl), 池田芳夫(b), 石田幹雄(pf) @ LADY JANE

どこかで頂いたフライヤーで気になったスケジュールだったので行ってみることにした。
下北沢は初めて降りる駅。井の頭線から南口へ出ようとすると迷路のような通路を抜けて改札へたどりついた。
なんとなく歩いて行くと案外簡単にお店は見つかった。でも開いているのかどうか今ひとつ分からない状態。恐る恐る店のドアを開けて入った。丁度開店する時間だったようで、一番乗りでした。

それにしてもこの三人ガッツリと聞かせます。凄いです。
そして太田さんは7年ぶりにこのお店での出演らしいが7年前ってどんなだったんだろう。
演奏後、少々お話をしていると石田さん結構ピアノの弦が切れることがあるそうだ。演奏中に3本も切れた(切った?)ことがあるそうだ。ピアノの弦が切れる現場にはいた事はあるがそうそうあるものではないし、強く弾けば切れるってものでもないような気がする。何なんだろう。