Chiristmas dinner&show@GRECO

"Chiristmas dinner&show 会田桃子タンゴカルテット"
会田桃子(vln), 北村聡(bn), 田中信正(pf), 鳥越啓介(b), ユージン&アリサ(dance)
@GRECO


何かの見えない力によって事実上予約したことになっていたので、仕事場は早めに抜け出して会場へ向かいました。
今日は食事も飲み物も勝手にどうぞスタイルでテーブルにはターキーが鎮座しているはずだが、既にテーブル自体が存在せずダンス用に広く空けられていた。
それでも事前に遅刻予告をしていたので、お取り置きの食事とビールが待っていてくれました。食事だけでなくいつもの面々も。

今日はクリスマス・イブということで出演の男性は黒で、会田さんはドレスで決めておりました。
そしてダンス。いつもながらタンゴはセクシーです。限界に近そうな狭いフロアで踊っているを間近で見ていると迫力です。蹴られるのではないかと思うほど近かった。
アンコールは会田さんの"Chiristmas Eve"。MCで今日演奏しないと暫く機会がないからと。確かにそうだが夏でも演奏してみたいな突っ込みもこそっと聞こえたような。会田さんはこれともう一曲スペイン語で作ったオリジナルの二曲を歌ったが、歌もいいかも。

1セットで演奏は終了ということで、アンコールも含めて早めに終了。飲み足りない常連+出演者は二次会と称して2Fへ移動。
翌日仕事する気あるのか?ぐらいの勢いでガッツリと飲んだくれました。気がつけば人数もかなり減り、両脇には意識もうろうな二人。それぞれ忙しい一日だったようで、お疲れ様です。