会田桃子 x 進藤陽吾 @ GRECO

会田桃子(vln), 進藤陽吾(pf) @GRECO

気がつけばGRECOに3日連続。でも今日は遅刻せず、余裕を持ってビールにありつきました。
今日はお土産持参で来るお客さんの多いこと。手巻き納豆、チーズおかき、ラスク、茹で落花生、ウニ羊羹と何だかいっぱい。
テーブルの両脇は昨日に引き続いているレイのメンバー。そのほかもおなじみの顔がいくつか。

開演時間になると会田さんはドレスで登場。12/24のGRECOでのライブ用のフライヤーの撮影ということで、それらしい格好でとのリクエストがあったらしい。着替えなくても大丈夫では?とは思ったもののクリスマス・イブ用のフライヤーだからそれらしくと言えばそうなるのかな。

昨日の常味さんのアラブからは一変して、進藤さんのオリジナルの選曲がメイン。
今まで進藤さんのオリジナルはほとんど聞いたことが無かったはず。でも、数曲どこかで聞いたことのある曲と何かが似ている。
しばらく聞いていて思い出した。あの人の曲と何かが似ているのだ。そちらも本人のオリジナルだが、恐らく進藤さんの影響を大きく受けているのでしょう。