北村英治@Swing

有楽町でいい時間に仕事が終わったのでSwingへ言って見た。到着は丁度19時だったが中からTV局っぽい立派なカメラを抱えた人たちが出て来る。今日のライブは?と不安を覚えつつドアを開けると丁度曲を終えて拍手しているところ。どうやら今日は3ステージなので早く始まったようだ。
今日の出演は
北村英治(cl), 谷口英治(cl), 高浜和英(p, vo), 小林真人(b), 八城邦義(dr)

北村さんは毎週のように水曜日はSwingに出演しているのでいつか行ってみなくてはと思いつつなかなか機会が無かったがようやく行くことができたと言ったところ。元気なおじさんだ。何でも4/08に78回目の誕生日を迎えたらしい。
もう一人のクラリネット奏者、谷口さんとのかけあいがなんともいい。


お隣に座った谷口さんの追っかけと自称する人とちょっと話していたら、蒸留酒はアルコール度が高すぎて飲めないと言うことで会員になるためにしょうがなくボトルを入れたとかで、全く手をつけないのももったいないと言うことで一杯頂きました。ご馳走様でした。
飾りのボトルでも7千円くらいはするだろうと思うと飲めない人には辛いシステムだ。