ライブ@Swing City

兄を誘ってSwing Cityへ行った。実は今日は兄の誕生日。当日が誕生日の時はお店でお祝いしてもらえるので予約時には連絡してあったのだが、当の本人には普通にライブに誘っただけなので気づかれたくない。来店時に誕生日であることを確認されたらアウトだなと思いつつ会場に到着。そんな心配をよそに何も無かったように席に案内してくれた。
本日の出演は、
maiko(vln), 阿部篤志(p), 早川哲也(b), 藤井伸昭(dr)
maikoさんがリーダーのライブははじめて、以前に見たときは横山達治さんの時にゲストで出ていた時だろうか。

2ndステージの途中でmaikoさんが突然ハッピー・バースディの演奏をはじめた。当の本人は自分の誕生日を忘れてはいなかったようだが、自分のための演奏だとは名前を呼ばれるまで気づいていなかったようでサプライズはうまく運んだ。
兄もわたしからおめでとうと言われるようりはナンボかうれしいだろう。