依田彩@kei

朝まで飲んでいた翌日(?)なのでちょっと辛い気もしたが今日は初めてのお店、赤坂はkeiという所へライブへ行ってきた。メンバーは、依田彩(vln)、森田英介(p)、小川誠(b)。

店に入ったのはリハーサルの直後、なのに店内にはバンドメンバーと思われる3人以外誰も居ない。あれ?バンドメンバーだと思っていた人がなぜかオーダーをとりにくる。なんだか店の人が居ないらしい。こんなので大丈夫なのか?

なんとなくお客さん待ち?で予定より遅れてライブが始まった。少々お客さんの少なめな1stステージとなった。それを払拭するかのようにスペインから初めて勢いをつけていた。2ndステージあたりからボチボチお客さんも増えて客席も盛り上がるようになった。
2ndの最後にはどこかで見かけたような顔が入り口の隅の席に座った。たぶん有名人だ。ステージが終わって今一度そちらに目をやるとドクター中松さんだった。なんだか店の常連っぽい感じがした。そしてなんとなく流れで名刺交換をしてしまった。
3rdは途中で店主?であるKei石田さんが3曲ほど歌ったのでずいぶん時間が押したが、アンコールも受けていただいたので終了後は出演者も含めて終電を気にして急ぎ帰り支度をしていた。