採用面接の結果待ち

もう一ヶ月以上前に会社の採用面接を受けた。面接は不調だった。求められている人材とわたしのバックグランドは少々異なることが確認され、積極的な採用が無いとの事だった。
それでも結果はメールで連絡をいただけるとの事でメールアドレスを残し面接は終わった。
その後何の連絡も無い。検討中なのか、何らかの不具合でメールが届かなかったのか、それともこの話自体を忘れてしまっているのか。
この結果が気になっている原因は住まいである。以前は社宅に住んでいたため退職と共にそこを出た。実は退職前に新しい部屋を借りるつもりであったが、それが実現でず無宿となった。早く部屋を借りたいのであるが、仕事という担保がが無いと部屋は借りられない。ましてや、借りようかと考えている部屋の家賃はとても高いのである。それ相応の仕事についていなければ客観的に見て支払能力があるとは思えないから当然と言える。
早くその部屋を押さえたいとの思いがある。実は以前に目をつけていた部屋は仕事が決まらでぐずぐずしている内に別の入居者が入ってしまった。今度は逃がしたくない。