有機野菜とオーガニック・ワイン

友人の誕生日祝いということで、食事に出かけました。
向こうのリクエストで有機野菜とオーガニック・ワインのお店。あまり気が進まなかったが飲み放題プラン付きで予約されている。
ほぼ一年ぶりの再会でしたが、会うたびにお酒をやタバコをやめていたり再開していたりと変化がある。
今回は健康志向で食べ物にかなり気を使っているようだ。それでもお酒は飲むので、二人でガッツリと赤ワインを頂きました。
他には断食にはまっているとか。断食といっても何も食べないわけではない。食べないというよりは不必要とか多すぎる物を減らすと言った具合。体調も良く睡眠時間も短くて済むようだ。
食事に関しては見習うべきところが色々ある気がした。
久しぶりに会って楽しい時間でした。