横山達治@Swing

比較的仕事が暇なので今日もフラフラとお出かけ。今日は少々久しぶりに銀座Swingへ。
今日の出演は横山達治(perc), 太田朱美(fl), 奥山勝(pf), 土井孝幸(b), 田中美帆(vo, tap)。

少々遅れてお店の前までくると、なんだかお店の前があまりにもすっきりしている。もしかしてお休み?なんて気になるくらい。ドアの隙間から元気なフルートの音色ともにタタキモノの音が漏れていてひと安心。テーブル席に案内されると隣の席はいつも見る顔が...今日もですかい(ヒトのことは言えない)

なんだか今日はとても客席が盛り上がっている。立ち上がって両手を広げている人だとか、指笛吹いて歓声を上げている人とか、横山さんのコアなファンが多いのだろうか。先週のBody&Soulと比べるとなんだかかなり違う。お店が違うと客層も異なるということか。
その一方で、ヴォーカルが入ったことで半分くらいMCが持って行かれたのか、いつもより下品なギャグは控え目。(控え目でもじゅうぶんです)