横山達治スペシャル・プロジェクト

仕事が休み(と言うより無い)ので平日にもかかわらず開場時間丁度にBody&Soulに到着。と前方より見慣れた人が歩いてくる。友人だ。しめし合わせていったわけではない。行動パターンが似ていると言うことか。ライブが始まるまでの間たっぷりと話すことができてよかった。

今回の出演は
横山達治(per), 林正樹(p), 山下弘治(b), 藤井摂(ds), maiko(vln)

開演の時間になると今日は外国のお客さんの一団がいる。10人は超えていただろうか。いつもの横山さんのギャグがその一団には通じない。そのせいか、いつもよりMCが短め?な気がした。
2ndステージでは、スティーブ・エルマー・トリオの飛入り参加があり、大いに盛り上がった。

ステージも終わったが、翌日も仕事が無いことなので、もう一杯飲んでいた。すると隣におじさんが座って音楽の話やお酒の話をしだしてなんだか二人で盛り上がってしまった。終電の時間も過ぎそうだったので会計を済ませたが、おじさんが飲み足りないのか、わたしのグラスに彼のボトルのお酒をついで来た。注がれてしまうと「頂きます」と言ったので話は終わらず延々と話を続けて店を出る頃には電車はとっくに終わっていた。ふぅ。楽しい時間をありがとう。だけど名前聞いたのに忘れてしまいました。ごめんなさい。
それにしてもたくさん飲んだ。いくら盛り上がったとはいえ飲みすぎた。