包帯を巻かれる

ヤマハ銀座店のインストアライブに行くため銀座へ出かけた。
まだ、ライブまで時間が十分にあったので有楽町の献血ルームへ。
献血のあとF1日本GP決勝を休憩室でTV観戦しつつ、ライブまでの時間をつぶしていた。
ライブ開場へ向かいつつ手に貼り付けられているガーゼを外して見ると、青く腫上がっているではないか。あまりにも痛々しい。でもライブの時間が迫っていたのでまずライブへ行ってから献血ルームに戻ってみた。
中へ入ると何か薬を塗られて、カーゼの上に包帯を巻かれてしまった。薬の塗っておくだけなら何も包帯まで巻かなくてもいいのに。なんだかさらに痛々しい姿になってしまった。採血の部屋から出た時に休憩室の人々からの「何があったの?」という視線をたくさん浴びてしまいました。
献血のあとは水分を補給してくださいとの事だったので、夜は六本木へ移動してライブ・ハウスで飲みました。