向井滋春&ストリングス

今日はBody&Soulへ行ってきました。
リハーサルが押していて開場が20分ほど遅れて店内に入って見ると何かがいつもと違う。
今日のメンバーが8人と多いこともあるけど、一番奥の席に何か機材が置いてあり
音響のエンジニアっぽい人が3人いるし、
天井からマイクが4本ばかりミノムシのようにぶら下がっている。

ライブが始まって村上さんの挨拶の時に謎が解けた。
何でもJALの機内放送の番組で使う音源を録音するのだそうだ。
最近はANAよりもJALを利用する機会が多いのでそのうち聞くことができるかな。

Stringsはバイオリン x2、ビオラ、チェロと豪華豪華。
やっぱりチェロがいるとバイオリンだけよりずっと音が深い。
いい。とってもいい。


本日のバンドメンバーは
向井滋春(tb), 今泉正明(pf), 山下弘治(b), 力武誠(ds), 里見紀子(vln), 佐藤桃子(vln), 成谷仁志(va), 平山織絵(vc)