一日休んでまた

ライブ通いを一日休憩したものの今日もまた出かけてしまった。
出かける時に電話してみたら席は空いているものの予約でいっぱいのためあまり良い席は用意できないとのこと。少し不安。
会場へ行ってみると確かに良い席ではない。幅40cm位しかないカウンターに向かい合わせなのでとても狭い。飲み物以外は頼めそうにない狭さ。早めに予約しないとだめなのね。
それでも会場に早く着いたのが幸いして、キャンセルのあった席へすぐに移動することができて助かった。
この店ではいつもはバーカウンターに座るのでバーテンに勧められるままに杯が進むのがパターンだけど、今日は席のせいかあまり飲まなかった。

バンドは木住野佳子(pf), 藤井学(dr), 西島徹(b)。選曲は5月に出したアルバム(bossa nostalgia)に収録したものが中心のようでした。